SSブログ

鮭のアラ茹でとワカサギフライ [安くて簡単な食事]

スポンサーリンク




今晩のおかずは、鮭のアラ茹でとワカサギのフライです!

あれ?昨日も鮭茶漬けだったのに、今日も・・・
そうです。鮭です^^;

スーパーで、鮭が安かったので・・・^^
アラは、もっと安いですね!180円位で買いましたよ。

これは、主人のお母さんに教えてもらったのですが、

 【鮭のアラ茹で】
①アラを買ったら袋に入れて、塩をまぶして冷蔵庫で1日置く。
②次の日に沸騰したお湯で茹でる。

はい!出来上がりw
七味をかけてもさっぱりとして美味しいですよ♪
ご飯によく合います。

暑い日が続くので、塩分を少し多めに取ってもいいのかな?

ワカサギのフライは、最近スーパーで売ってる
『フライパンで炒めるだけ』のパックのものです。
小さいお魚なのでフライが良いけど、自分で衣を付けるのって大変ですものね。

 【ワカサギのフライ】
①衣つきのワカサギをフライする。

あれ?おしまいです!!
味が薄かったので途中からマヨネーズをつけて食べました。

後は、インスタントのシジミのお味噌汁と、たくあん(また;)を付ければ、
晩御飯でーすw

アラ茹では少し残ったので、私の明日の昼ごはんです。
私の昼ごはんは、だいたい昨日の残りのおかずと、たくあん・キムチ・なめたけ・たらこ・少し辛いけど辛くない?ラー油・
さばの缶詰(体にいいんだって!)等。
たくさん種類があればあるほど、豪華な昼ごはんとなります。

『仕事をやめたら中華料理とか、調味料をそろえて作りたいな!』
なぁんて思っていたのに・・・・・
ちょっと手抜きをしすぎでしょうか?

いやいや!でも今はブログを書くのが楽しいし、今日は子供と遊んだりして1日を有意義に過ごせました。
こんな晩御飯でも美味しいと食べてくれて、文句を言わない旦那様に感謝・感謝です^^


そうそう!今日は娘とバレーボールの練習を公園でしてきたんです。
お友達2人と一緒に。
また、娘との思い出作りの日記も書いてみたいと思います。



スポンサーリンク



タグ: 晩ご飯 簡単
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鮭茶漬け!!バレーボールの特訓! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。