SSブログ

バレーボールの特訓! [小5の愛娘 ☆ゆうゆ☆]

スポンサーリンク




こんにちは!今日もいいお天気♪

昨日は小5の娘と公園でバレーボールの練習をしました^^

とっても楽しかったんです!!

私は昔、バレー部だった訳ではないのですが、
中学の時にみんなで輪になって『何回続くか!!』
と、レシーブやトスをしていたのがとても楽しかったので、
娘におススメしていました。

最初は『遊びたいからいやだ!』と言っていたのですが、
友達に誘われるとあっさりバレー部入部となりました。

近々大きな試合があるのですが、レギュラーに選ばれなかったので;;
悔しくて!猛特訓です!!!

ほぼ毎日お友達と遊ぶ子なので、お友達二人と一緒に私もまぜてもらって公園で遊びました。

子供ってかわいいですね!!

お友達の一人はバレーボール部ではないのですが、一生懸命練習に付き合ってくれました。
最初は私みたいなお母さんが混ざると、(緊張して楽しく遊べないんじゃないかな?)
と思っていたのですが、おとなしい感じの子なのですが、だんだん私にお話してくれるようになり、
4人で盛り上がって遊ぶことが出来たと思います^^/

子供達に混ざって遊ぶのが結構好きです!
若い子の話っておもしろいし、懐かしいです。
昨日は1時間ほどでしたが、子供の頃(童心)にもどって遊びましたw
たまにはいいですよね~(まぁ、私はいつも童心な感じですw)

6時になって、そろそろ帰ろうか。
と、お友達とは別れたのですが、娘とはもう少し特訓をしました。

30分くらいしたら、お友達の一人がお菓子の差し入れを持ってきてくれました!!
なんてやさしい子でしょう(幸)
嬉しかったです。
その子もきっと楽しかったのだと思います。

娘は途中でけがをしてしまって;膝から血が出ていたので一回家に戻りましたが、
『もっと練習する!』と、やる気いっぱいだったのでもう一度公園に行って、充実した練習をしました。
レギュラーに選ばれなくて悔しくて泣いていた娘が、一生懸命に練習している姿を見て、

(あぁ・・こうやって一生懸命になれたことが良かったな。)
(そんな娘を近くで見てあげれて良かったな。)
(やっぱり仕事をやめてよかったな。)

とつくづく思いました。


でも今日の朝は体がガタピシ!!でしたww
筋肉痛ひどいですw
子供は元気でいいなぁ~
私もたまには運動して、また、子供たちと遊んであげなくちゃ、と思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。