SSブログ

バレーボールの試合 [小5の愛娘 ☆ゆうゆ☆]

スポンサーリンク




先日、小学生のバレーボールの試合がありました!

娘のゆうゆは小5なのでレギュラーではなかったのですが、人数が少ない(10にん)チームなので、
試合に参加することが出来ました(o^∇^o)ノ

やっぱり試合に参加できると嬉しいみたいです。
数ヶ月前までは4年生だったこともあり、ほとんど参加できず、
参加できてもサーブ一本分だけだったり(;^_^A
いつも応援席でした。

でも、応援は誰よりもピカイチ☆d(*^ー゚)b グッ!!
    ナイスサーブ!!
              チャンスーーー!!
 前きたよー!!
          落ちついてー!
               あきらめないでーーーー!!
 まだまだいけるよーーー!!
などなど、大きな声で思いっきり応援していました。

私も何度か応援に行ったのですが、ゆうゆの応援姿を見ていると、
コートの中に入っていなくても、十分試合に参加しているな、
みんなに元気をあげているな。と誇らしく思いました。

さてさて今回の試合ですが、我がチームは予選ギリギリの通過でしたので、
1回戦で負けてしまったそうです(。>0<。)

でも娘は言っていました。
『いつも試合で負ける時は、みんな元気が無くて・・・「弱いから負けてもしょうがない・・・」みたいな雰囲気が嫌だったけど、
今回の負けは気持ち良い負け方だったよ!』
と。

みんながんばったんだね('-'*)
最近コーチも変わって、みんな明るく元気に練習できていたので、
バレーが本当に楽しくなってきたんじゃないかな?と思います。
うちのチームは少人数なこともあり、メンバー全員が仲が良くてバレー意外でもよく遊びに行ったりしています。

やはり親同士の中では、、レギュラーに選ばれた・・選ばれなかった・・
と色んなおもいがどこのチームにもあると思いますが、
うちのチームの子ども達はあまり気にする様子も無く、誰でも応援し、仲良くしています。
スバラシイ事ですよね。
(あ、でもライバル心を持つことも大切かもしれませんが・・・。)

強くなっていくことも大切ですが、仲間を思いやる気持ちが育つ事が
とても嬉しく思います。


また親子で練習しに行きます!!








スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。