SSブログ

鳥のニラレバ炒め [安くて簡単な食事]

スポンサーリンク




今日のお昼ごはんは、鳥のニラレバ炒めです。
ちょっと貧血気味な時にはレバーがいいですよね★⌒(@^-゜@)v
今日は何事もやる気が無く・・・ダラダラとしてしまっていたのですが、
もしかして私、貧血かな?と思い《何か食べなくては!!!》
と、急に立ち上がりましたwちょうど昨日スーパーで鳥のレバーとニラを買っていたので良かったです。
本日の料理も超簡単ですw

SANY0908.JPG

  ~鳥のニラレバ炒め~
①レバーとニラを適当に切ります。←適当かーーー!!(;゚△゚)ツ☆
②レバーはボールに入れて水洗いします。(血抜き)
③油でレバーを炒めてみりんと酒を少々加えます。
④火が通ってきたらニラを加えます。

それから・・・砂糖と醤油だったかなぁ?と思ったのですが、
そうだ!冷蔵庫の中にエバラのすき焼きのたれがある!と思い出して、
⑤すき焼きのたれを入れてみる。

SANY0909.JPG

完成です!!

ニラがしんなりしてる方が好きなので、写真の状態から、更によく炒めました。

たれが見事に大当たり♪
砂糖と醤油で味見をしながら・・・ではなくて、
一発で味が決まりますね!
さすが市販のたれはすごい(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

そういえば・・・牛丼作った時にもすき焼きのたれにお世話になりました。
①牛肉と玉ねぎを炒めて・・・たれかけたら出来上がり!!
です。

ニラレバは食べ切れなかったので、今日の晩ご飯前のおつまみにします。

そうそう!今日の晩ご飯は張り切って「手作り餃子にする!」と断言してしまったので、
頑張らねば~~~(。>0<。)

レバーで血の気を取り戻したのでがんばりますww


ポジティブ日記ランキングへ


スポンサーリンク



タグ:レバー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。